陶器の食器を辞めた理由と塩分がほとんどないカップラーメン

夫が最初に入院している時に

100円ショップに行きプラスチックのお皿にお碗小皿などを購入しました

 

これは器ごとキッチンスケールに乗せる為なのと

少ないおかずでも小皿に入れて品数が増えると

脳が騙されて満足感が得られるらしいからです

 

あとは軽さですね

陶器だと重すぎてスケールが壊れそうだったから

 

醤油でも塩胡椒でもポン酢でもほんの少量を小皿に入れて並べておくだけで塩分の使いすぎも防げるのです

 

難点をあげると洗い物が増えるくらいですかね

 

 

 

 

 

ダイソーさんの食品コーナーにて

f:id:kancyasan:20220613125059j:image
f:id:kancyasan:20220613125102j:image

 

塩分がたった1.4gしかない

神的なカップ麺を発見!!!!!!

 

減塩している人にはNGなカップ麺が

1食たった1.4gということで2つ購入しました

 

トムヤンクン風ということです

(トムヤムラーメンとも言うらしい)

 

まず夫の代わりに私が食べます

 

f:id:kancyasan:20220613125619j:image

 

 

中身はこんな感じです
f:id:kancyasan:20220613125616j:image

 

出来ましたので食べてみます
f:id:kancyasan:20220613125621j:image

 

ゲッホゲッホ!

これは!!!

かなり酸味があって辛い!

 

レモングラスがとても爽やかで酸っぱくて

辛いのでこの夏ピッタリなカップ

なのですが

 

夫は辛味がそこまで強い方ではないので

これは塩分的に食べても大丈夫だけど夫にはかなり辛くて食べれないからだめです

 

私は辛いのが大好きなのでこのカップ麺はリピートありです

 

せっかくいいの見つけたのですが残念....

酸っぱいのと辛いの大丈夫な人は一度お試しを

 

ではまた

👋

 

#減塩食#減塩カップ麺#ダイソー#トムヤンクン風

#塩分2g以下#酸っぱ辛い#拡張型心筋症

#食事制限