食パンで減塩

うちは今

大手パンメーカーのリョーユーパン(主に九州工場)さんが出している減塩の食パンを利用しています

 

この減塩の食パンは1枚の塩分が0.14g

今回は

これまた大手会社の井村屋さん(コンビニの肉まんが有名ですね)から出ている

あんこチューブで

あんトーストを作りました

 

f:id:kancyasan:20220630080440j:image

 

餡だけもいいけど

ホイップクリームが余っていたので

小さじ1強も付けて

 

合計塩分が0.2gいくかいかないかです

 

あんこって以外と塩分がないのと

利尿作用があるので浮腫が気になる方

鉄分も入っているので

更年期障害でお困りの方にもってこいの食べ物なのです。

ほんとならこしあん派なのですが

この粒の皮に栄養があるので

健康を考える方は粒の方がいいですよね

 

 

 

 

少し更新が遅れました

 

息子の最後の夏(野球)の大会が始まりました

 

勝てば続く負ければ引退

 

今のところ勝ち進んでいます

 

 

 

スポーツは置いといて

息子の学校では引退と同時に三者面談があります

 

 

ちょっと愚痴が入ります

 

ずっと大学を希望するって言っていたのですが

 

夫が病気になったからと

言い訳なのか?どうなのか?

進学しないって言い出してですね....

野球の推薦いただけるって言われていたのに

行かないの一点張り

 

夫と2人で行ったほうがいいって

短大という道も専門学校って道もあるんだよって説得したのですが

もう会話も続かない

 

はぁーって溜め息ばかりが出てしまいます