夫が入院する前のお話①

昨日からはじめたばかりですが

 

新規のブログをはじめるにはそれなりの覚悟というものがありますね

 

ライターさんのように

スラスラ〜

ポチポチ〜

カタカタ〜(PC)

うまいこといけばいいけど

なんせ私はど素人で文才がないので

何時間もかかっていないけどかかった気分で

一所懸命に書こうと決めました。

 

 

いきなりですが

本題に入ります

 

 

夫は元々そんなに身体が丈夫とはいえないタイプです。

私は彼の幼少期の頃は知らないけれど

兄弟から義父母から

しょっちゅう熱を出していたと

聞かされていました

 

まぁ、こういう体質の人は多いと思います

 

若い頃はスポーツもやっていましたし

大人になり運動不足はありましたが

わりと仕事で動く方だったと思います

 

 

 

 

 

 

去年(R3)の秋口に新型コロナウイルス🦠の

予防接種を家族全員で受けました

 

夫は1回目は無症状でしたが

2回目は副反応なのか3日ほど熱が出てその後落ちつきました。

39℃以上出る高熱は数年ぶりでした。

 

熱が引いてからは

いつも通りの日常生活です

 

私自身も2回目の副反応で高熱を出しましたが

それ以後何も無しです

 

それから数ヶ月経った(R4)の3月半ばくらいです(たぶん3/14)

 

何時頃に言い出したか覚えていませんが

(えぇーー!?)

『ちょっと具合が悪いかも』

って言い出したのです

 

月一ペースで仕事等で疲れて

具合が悪いかもって口癖のように

言っていた人なので

今回もストレスや寝不足だろうって

勝手な判断をしていました

 

その日の夕方に39℃出て

寝汗かいて38℃代

高熱なのに食欲はあったんです

 

本人の具合が悪いかも

という言葉以外

風邪症状的なものは一切ありませんでした

 

2日ほど熱が出ましたが熱が引いたら

夫も『治った』

って喜んでいましたので

私も子供達も良かった良かったって

 

コロナかもという思いはありましたので病院に行くように言ったのですが.....

 

ワガママというか我が強いのかなんなのか?

意地なのか?こういう自己判断が後に恐ろしい事に繋がるのです

 

熱が下がりそれから10日後(3月後半)また前回と同じで高熱が出ます

だけど今回は少量の痰が出ていました。

しかもごく僅かな量ですが血痰のようなものでした。

1ヵ月のうちに日を空けても2回も高熱が出るなんておかしい!と夫と近くの病院へ

 

分かってはいたのですが

今はコロナ禍なんです

熱も痰も出てりゃ病院内に入ることすら出来ませんので診察も受けれません

 

車で待っているうちに体調の悪さがピークになり

帰りたいと一時帰宅

 

ここまで読まれた方は何故病院に行く前に電話連絡しないのか?って思われたでしょう?

 

私も思いました!

その日は完全にコロナが頭の中から一時的抹消されていました。

ほんと無能な人間ですね

 

せめてPCRだけでもと行った病院で

受けれるって思ったのですが

熱があると(とくに高熱)指定されている病院じゃないと受けれないと言われるじゃないですか?

マジですか....

帰宅して自宅にあったカロナールを飲み寝ている夫の横でその指定されている病院へ連絡

車の乗る位置、窓をどれくらい開けるのかも

指示されました。

 

長ーい綿棒を鼻の奥にズッズッと!

結果陰性

 

陰性証明書って住まいによって異なるのだと思いますが、

3千円って地味に高いなぁなんて...

 

またまた3日熱が出てその後はケロッと回復

 

夫と口を揃えておかしいねって言っただけで

その後普通の生活に戻る

 

 

つづく