はじめましてのご挨拶を

はじめまして!

 

わかりやすくて堅苦しくないブログにしたいと思っていますので

ドシドシ御忠告してください。

ただ!誤字脱字が多いです。

あんた学校行ったのかしら?レベルですので

上から目線でも呆れてバカにするのもいいです

 

但しお手柔らかに❤️

 

その他で指摘していただけると

より嬉しく思います

 

ただし!!!!!ただしですよ!

私は丁寧語尊敬語が非常に苦手です。

知り合いに話をしているような?!

なおかつ、福岡在住です!

かなり方言が出ますので関東圏にお住まいの方には息苦しく感じられるかもしれませんが

そこのところご了承くださいませ

 

まだまだ注意点をあげ出したらキリがないので

これから書き出したら誰かが言ってくれるだろうと人任せから始まります。

 

まずはじめに自己紹介からって

誰かの記事で読んだので書きたいと思います

 

はじめまして

私は現在36歳、結婚が早かったので

大きな子を持つ2児のお母さんです

 

上は高校生の息子、下は中学生の娘

我ながらうまいこと男と女で産み分けたなと

思います。

家族構成で言うとドラ○ンボールZの

ブルマの家計と一緒で夫も

べ○ータのようなオデコの上がり具合です。

 

そんなブログはじめの今日は母の日‼️

母さん頑張って書きますよとw

夫は3歳違いの39歳です

 

その他、猫も3匹いますので

なかなかの賑やか家族です

 

名前をどういう風に呼んでもらおうかと..,
なんでもいいのですが

新規の方々もいてくれると思いますので

とりあえずはKさんにしときましょう

 

知っている方はいつも通りで構いません

 

慣れたらゴキブリ母さんDXでもなんでも構いません。

他の方と一緒の言い方でもいいです。

そのかわりウ○コ💩だけはやめてください。

字が臭いので

 

元々(辞めていないので現在もですが)Aブロさんのほうで10年近くブログをしていました。

内容はご当地グルメが多かったのでジャンルとしてはグルメブロガー枠だったと思います。

 

細々と長々とさせていただいたので

およそ10年間の親交のある

読者さんが応援してくださっています

 

ですが令和4年4月22日に夫が緊急入院する事になり、軽い病気ならともかく

もしかしたらもしかするとの事で

色々言われました

 

今はまだ入院しているのですが

退院したら後の事などがあります

 

私の中のAブロさんは楽しい思い出ブログにしたいので基本的に心配させるような内容は書きたくないと思いました。

(今回の夫のことやペットのことで書いちゃった件もあるけども。これからもペットのことは書くだろうけど)

 

元々、こちらのアカは違う記事を書いていましたがそれもまっさらにしてしまい心機一転じゃないけど違うジャンルを書きたいと思い、前のはぜーんぶ消して題名も変え、再出発します

 

愚痴でも書くんかい?って

そうじゃないんです

 

夫は今のところ

拡張型心筋症からの心不全で入院しています

カテ前は心筋梗塞との診断でしたが

徐々に徐々に検査の中で分かってきました

 

今も拡張型が突発性のものなのか?どうなのか?

まだ分かっていません。

持病が分かる前にトントンと悪い風にことが進んでしまい診断もゆっくりじゃないと進めていけそうにない状態です。

※分かり次第書きます

 

 

いつか退院して減塩食になります

このような症状の人が

塩を多く摂るとね

心臓に水🫀が溜まるんだって

 

減塩食のレシピ書いてる人もいるけど

詳しく書いている人がいないように思いました

 

多分、忙しくてそれどころじゃないのだと思います。

 

病気して減塩食を強いられた人は1日の塩分量朝昼晩で6g以下です。

 

夫は心臓病ですが、その他の病気をされている方、ご高齢の方もこの1日の塩分6g未満という数字は入院されたことがあるのなら栄養士さんから

大きな声であれこれダメ🙅🙅🙅‍♀️🙅と言われている方も多いかと。

 

ねー、嫌ですよね。

でも栄養士さんも皆さんの身体の事を考えて

なおかつそれがお仕事ですので

文句を言ってはダメですよ

 

 

6gって数字じゃ分かりにくいけど

 

棒有名

カップ焼きそば約1食分ですw

 

日本人がいかに塩を摂りまくっているか?

私自身まだ減塩食を作ってないのですが

ある程度は考えています

 

私は外食が多かったほうですが

子供もいるので

料理は自慢ですが

きちっと作るほうです

ですがお金はあまりかけないタイプ

 

だから栄養士さんの講習受けたけど

ちょっと楽勝🤏的な?

減塩関係ない凝った料理を

作る方が難易度が高いように思いました

 

そこそこ調味料は使うけど

高い食材は使わずに

減塩食作っていこうかと思っています。

 

これが私の目標!

 

ん?渾身的な嫁?

いやーねぇー

私も一緒にすれば痩せれて健康になるじゃないの(笑)

 

まだまだ夫は入院中なので

 

ボチボチ更新させていただきますので

 

今のうちに読者登録をお願いします